『ゲームマスター(略して「GM」と表記)』……こばん




AA・TRPGのシステムデザイン、世界観づくりを担当。このリプレイでもGMを担うが、荒くれプレイヤーたちの前ではただの司会進行役兼下っ端雑務担当。キャタクター紹介でも一切取り上げられず、そもそも黒子は表に出るなと、ここでも欄外扱いの刑に処される。
 マゾプレイが好きなのか、よくプレイヤー一同に弾劾され、嬉しそうに悶絶している。
 一応理系のはずだが、どう考えてもなんちゃって理系で本質は完全に文系であることに最近ようやく気づきショックを受ける。1年のうち三分の一は端艇(馬力12人)に乗って湘南の海を疾駆していたが、日の本一を勝ち取ってようやく地獄の日々から解放され、テーブルトークに復帰する。英語まるでダメダメなくせにヒッピーのような長期海外放浪に憧れている。が、何処に行っても中国系に間違われる。
 「銀河英雄伝説」と「花の慶次」と「三国志」とそのほか諸々にかぶれてNHK大河ドラマのようなヒロイックファンタジーを好むが、今回はほのぼのドタバタファンタジーということで……ほのぼのドタバタになってますよね??
 グループSNEの山本弘氏のマスタリングに強い影響を受けている……らしい。
 ファンタジー世界なのに敵も味方も人間ばかりが現れる。実は大の亜種族好きで、いろいろ妙なこだわりがある……らしい。
 愛読書はジャンプ……らしい。「幽☆遊☆白書」と「レベルE」をこよなく愛する。

<<戻る                                                   次へ>>






アイリン・アルサーム トップページへ戻る

inserted by FC2 system